共済会 あなたも助け合いの輪の中へ

体が資本の中小業者ではありますが、体の調子が悪くてもとことん我慢してしまうのが現状ではないでしょうか。医療保険制度の改悪をはじめ社会保障の切り捨てがすすむなか、ますます体を酷使しなければならない情勢におちているといえます。民商・全商連共済会は、「一人はみんなのために、みんなは一人のために」をモットーに、いのちと健康を守る運動を人間の尊厳を守る運動として位置づけ、多彩な活動にとりくんでいます。「仲間どうしの助け合い」は、ほかの保険・共済にはない「民商共済」ならではの魅力であります。民商会員はもちろん、ご夫婦で、ご家族みんなで加入することにより、助け合いの輪が広がります。


民商共済会の5つの魅力

 

無条件で加入できる

民商会員とその配偶者は年齢を問わず、入院・通院中でも加入できます。会費は前納制で月1,000円です。

 

いのちと健康を守る助け合いを重視

民商共済会の集団健診の結果、「健康」な人はわずか15.7%。なんらかの「異常」が指摘された人は7割をこえています。民商共済では、何よりいのちと健康を重視して、早期発見・治療のため集       団健康診断の取り組みに力を入れています。

 
自前の共済
「一人はみんなのために、みんなは一人のために」を合言葉に会費を出し合い自前の見舞金や祝金を発展させています。
 
心かよう仲間がいる
「目くばり、気くばり、心くばり」を合言葉に身近な班や支部に何でも相談しあえる運営をしています。
 
仲間の数が力になり発展
すべての民商の仲間が加入してこそ、助け合いの内容は、いっそう豊かになります。創立以来、のべ148万人を超える加入者へ836億円の共済金を届けてきました。支払われた共済金は会費収入の8割を超え、他の共済ではまねできないものとなっています。

 

 

あなたの加入で、助け合いの内容が一層豊かになります

 
集団健康診断
仲間同士で声をかけあい、「もし病気が見つかったら」などの不安もみんなで乗り超える、民商ならではの健康診断です。
 
病気になりにくい体づくり
各地の民商では、「病気にならない体づくりを」と、食生活の見直しや血圧チェックなどとともに、健康口座・保険大学などを開催。「自分の体、健康を見直すきっかけになった」と好評です。
 
レクリエーション
スポーツなどで日頃の運動不足やストレスを発散することも大切です。ハイキングやパターゴルフ、バーベキューと創意あるレクリエーションで仲間どうし親睦を深めています。

 

会費は前納制で月1.000円です。

 

民商・全商連共済会ご入会をご希望の方は、以下よりお問合わせ下さい

お気軽にお問い合わせ下さい